J-UNITED CUP U-12

投稿日:

J-UNITED CUP U-12
@なまずの郷 多目的グラウンド

◇予選リーグ◇

● ZYG FC-A 0-1 仲原SC
○ ZYG FC-A 3-0 折尾西SC
○ ZYG FC-A 10-0 ライジング

○ ZYG FC-B 7-1 フレスト筑紫SC
○ ZYG FC-B 6-0 宗像FC
○ ZYG FC-B 4-0 上津役SC

予選結果
Aチーム…予選は2位グループ1位通過(全体で7位)で決勝トーナメント進出。
Bチーム…予選は1位グループ1位通過(全体で1位)で決勝トーナメント進出。

◇決勝トーナメント◇

○ ZYG FC-A 5-0 FC福間
○ ZYG FC-A 3-1 中間FC
○ ZYG FC-A 2-0 FC直方

○ ZYG FC-B 5-1 上津役SC
● ZYG FC-B 0-1 FC直方
● ZYG FC-B 1-1(PK 13-12)中間FC

最終結果
Aチーム…優勝🏆
Bチーム…4位
(24チーム中)

夏休み最後の対外試合となるJ-UNITED CUPに、6年単独のAチームと5年6年混合のBチームの2チームエントリーで参加させて頂きました。

目標はワン・ツー・フィニッシュ!!
しかし、Aチームが黒星発進といきなり出鼻をくじかれ苦しいスタート…
対してBチームは予選を3連勝し、勝点で5チームが並ぶも得失点差で全体の首位となり、予選を全体の1位で通過するミラクル!

予選が終わってみればAチームは予選を2位となりましたが、勝点と得失点差で決勝トーナメントに進む事が出来ました。まさに崖っぷち…💧

迎えた2日目の決勝トーナメント。両チーム共に初戦を勝利する事が出来ましたが、Bチームは準決勝で対戦したFC直方さんに怒涛の攻撃を受けるも何とか守り抜き、前半を0-0で折り返す。
後半直後の相手チームのキックオフシュート…飛距離、コース、球速、全て完璧!凄かった…
これが決勝点となり、0-1で敗退となってしまいました。

3位決定戦で中間FCさんと対戦。両チームのバチバチの攻防に見応えがある対戦となりました。試合は1-1で決着がつかずPK戦へ。
PK戦でも両チーム14人ずつが蹴り合う痺れる展開に…最後は相手ゴールキーパーのファインセーブで敗退となりましたが、非常に素晴らしいゲームとなりました。

続いてAチームの決勝戦の相手はFC直方さん。準決勝で敗れたBチームの為にも何とか勝ちたいところ。
前半の5分過ぎに先制点を獲得!その後も10分過ぎにも追加点を獲得!このまま勢いに乗りたいところでしたが、ここから相手チームの猛反撃が始まる。
相手チームの中盤選手の素晴らしいプレーの数々にディフェンスを崩され、幾度もピンチも迎えました。

最終的には、何とか決死のディフェンスで守り抜き2-0で勝利し見事に優勝を勝ち取る事が出来ましたが、試合内容は反省する事が多かったと思います。

今大会の反省点を活かし、全日予選に向けてトレーニングに励みたいと思います。

主催のJ-UNITED宗像の関係者の皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。