立岩カップ【U-9】

投稿日:

立岩カップ【U-9】
@J-CUBE飯塚
2021年12月5日

◇予選リーグ◇
⚫︎ ZYG FC 3-4 美和台JSC
⚪︎ ZYG FC 2-1 桂川JSC
⚪︎ ZYG FC 8-0 FC立岩-B

◇決勝トーナメント◇
⚪︎ ZYG FC 1-0 シメストレージャ
⚫︎ ZYG FC 0-2 美和台JSC

準優勝🥈で大会を終えました。(8チーム中)

J-CUBE飯塚で行われましたフットサルの立岩カップに参加させて頂きました。初戦でいつもお世話になっているライバルの美和台JSCさんとの試合となり、試合開始と同時にバチバチの対戦に…得点を取られては取り返すシーソーゲームとなりましたが、最後は一歩及ばす敗退となりました。その後の予選の2試合は勝利を納め、予選2位通過で上位トーナメントに進む事が出来ました。

準優勝の対戦相手は、これまたいつもお世話になっているシメストレージャさん…途中パワー負けする場面が何度か見られましたが、前半に先制した1点を全員で守り抜き、何とか決勝に進める事が出来ました。決勝の対戦相手は再び美和台JSCさん…予選のリベンジに燃える子供達でしたが、先制したのは相手チーム。1点を追い掛ける試合内容に焦りが出たのか、上手くボールを繋げないZYG FC。途中で何度かチャンスがあったものの、シュートはゴールの枠を捉える事が出来ず、終了間際に追加点を奪われ0-2で敗退となりました。

試合後は準優勝だったにも関わらず、選手全員が悔し涙…しかしながら、美和台JSCのパスを受けるタイミングの良い動き出しや、確実にボールを足元に収めるトラップなど素晴らしいプレーばかりで、ZYG FCの子供達にとっては非常に良い勉強となりました。次回はリベンジ出来るように頑張ります!チームMVPは攻守で大活躍したS君。センターラインより後ろの位置から3本のロングシュートを決めた驚異のキック力、守っては相手チームのチャンスを何度も潰す鉄壁のディフェンス!更には今大会で初めてキャプテンに抜擢…普段は、超ーーーーーおとなしい控えめな性格ですが、大胆なプレーの数々とチームを纏め上げたキャプテンシーに、周囲は彼の成長に驚きでした。

※この日はお兄ちゃんも別の大会でMVP受賞した為、兄弟でMVPを受賞!おめでとうございます!主催のFC立岩の関係者の皆様、対戦して頂きましたかチームの皆様、ありがとうございました。