前原南杯【U-10】

投稿日:

前原南杯【U-10】
@山村グラウンド
2021年12月4日〜5日

◇予選リーグ◇
⚪︎ ZYG FC 5-0 FC有田
⚪︎ ZYG FC 8-0 堅粕FC
⚪︎ ZYG FC 9-0 ベトレーセ-S

◇決勝リーグ(上位)◇
⚫︎ ZYG FC 0-1 壱岐FC
⚪︎ ZYG FC 1-0 前原南プティカナーズ
⚫︎ ZYG FC 1-3 ベトレーセ-W

3位で大会を終えました。(12チーム中)

山村グラウンドで行われた前原南杯U-10に参加させて頂きました。予選は無失点の3連勝と良い流れで決勝リーグに挑みましたが、最終的に1勝2敗で3位となりました。決して満足する結果とはなりませんでしたが、失敗してもチームメイト同士が励まし合ったり、得点を決めた選手をみんなで厚く祝福するなど、とても良い雰囲気で試合を行う事が出来ました。

なかなか良い結果を残せないU-10ですが、個々の能力のレベルアップが日に日に感じ取れるようになっておりますので、これからが楽しみです。チームMVPはここ最近で著しく成長を見せるY君。サイドバックから守備の要となるセンターバックにポジションチェンジすると、秘めていたサッカーへの情熱が目覚めたのか、周囲の選手に熱く鼓舞する姿を見せる!いつしかチームメイトからも大きな信頼を受ける選手となり、今後も更なる成長が楽しみです。

今大会のMVPは対戦チームの指導者からの選出方法だった為、他チームからの評価に本人も自信が持てたと思います。※この日は弟君も別の大会でMVP受賞した為、兄弟でMVPを受賞!おめでとうございます

主催の前原南プティカナーズの関係者の皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。