バルサカップ【U-8】

投稿日:

バルサカップ【U-8】
@アメージングスポーツパーク福岡伊都
2021年11月23日

◇予選リーグ◇
△ ZYG FC 0-0 CAセレスト
○ ZYG FC 2-1 バルサアカデミー

◇決勝トーナメント◇
○ ZYG FC 3-1 FC J-WIN
● ZYG FC 1-2 福岡西フットボールアカデミー

準優勝で大会を終えました。(6チーム中)

バルサアカデミーさん主催のU-8によるカップ戦に、またまた参加させて頂きました。前回出場した時は決勝で敗退し、悔しい準優勝となりましたので、今大会はリベンジに挑みました。

予選の初戦は、試合開始から立ち上がりの動きが悪く、チャンスを掴めないまま0-0の引き分けで終わりました。悪い流れは2試合目にも影響し、試合開始早々にいきなり失点。しかし、ここから子供達のスイッチが入り、直ぐに同点に追いつく。流れを支配したZYG FCは、その後も反撃を繰り返し2-1と勝ち越しに成功。初戦の引き分けで崖っぷちの状態でしたが、何とか予選を1位で通過する事が出来ました。

準決勝の対戦相手はFC J-WINさん。先取点を奪う事が出来ましたが、相手チームのパワーに圧され、あっさり同点に追いつかれる。体格差で負けるZYG FCはドリブルでの勝負を避け、パスを繋いで攻撃を仕掛ける作戦に切替え、見事に逆転に成功!終了間際にも追加点をあげ、3-1で決勝に進む事が出来ました。

決勝の対戦相手は福岡西フットボールアカデミーさん…前回大会も決勝で敗れた因縁の相手。リベンジを信じ試合に挑むも、開始早々にミスからシュートを放たれ、まさかの失点。このまま崩れるかと思いきや、気持ちを切り替えて挑んだ直後のキックオフから、ここ最近急成長を見せる1年生FW選手が、仲間のミスを帳消しにする同点ゴールで、試合を振り出しに戻す。後半もお互いにチャンスとピンチを繰り返す熱い対戦を繰り広げ、会場を大きく盛り上げる!試合時間は残り2分を切った頃、相手チームのミドルシュートが決まり1-2と再びリードを許してしまう。しかし諦めないZYG FCは、最後に大きなチャンスを掴む!競り合ったボールが、前線にいた同点ゴールを決めたFW選手の元へ…GKとの1対1で渾身のシュートを放つも、ゴールの枠を捉えきれず1-2で敗退となりました。

結果は準優勝となりましたが、優勝出来なかった悔しさと、同じ対戦相手に負けた事の悔しさが非常に大きかったのか、誰一人喜ぶ選手はいませんでした。しかしながら、この経験が子供達を大きく成長させてくれる事でしょう。次は必ずリベンジ出来るようにトレーニングに励みます。主催のバルサアカデミーの関係者の皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。