第45回全日本少年サッカー大会福岡地ブロック大会決勝トーナメント

投稿日:

第45回全日本少年サッカー大会福岡地ブロック大会決勝トーナメント
@雁ノ巣レクレーションセンター
2021年11月15日

遂にこの日がやってきました。ジュニアサッカーの集大成を掛けた全日本少年サッカー大会の福岡地区ブロック大会決勝トーナメント。初戦に勝てば福岡県中央大会への出場の切符を獲得!負ければ当然その時点で敗退。まさに「勝てば天国・負ければ地獄」となる大事な一戦。

初戦の相手は福岡西フットボールアカデミーさん…言わずと知れた福岡県の超強豪チーム!この一戦の為に準備を行って参りました。

◇ROUND32◇
○ ZYG FC 1-0 福岡西フットボールアカデミー

試合開始のホイッスルが鳴ると、早速両者の熱きプライドを掛けた対戦が繰り広げられる。前半早々にいきなりピンチは訪れる!相手選手の絶妙なパスから相手FW選手と味方GKの1対1の場面に…GKが透かさず前に飛び込むも、FW選手のループシュートでボールがGKを越えるが、ゴールの枠に収まらずノーゴール。

命拾いとなった立ち上がりになりました。その後は相手チームの攻撃に圧されながらも、何とか決死のディフェンスで抵抗する展開が続く。前半15分に大きなチャンスを迎える。味方FW選手がドリブルで切り込みミドルシュートを放つが、ボールはゴールポストを直撃する惜しいシュートとなりました。

前半はお互いに決定的なチャンスを生かせず、0-0で折り返す。後半になっても互いに一歩も引かず、チャンスとピンチを繰り返す手に汗を握る展開となり、時間だけが過ぎてゆく。試合時間は残り1分を切り、PK戦を見据え相手チームは慌ただしくメンバー変更。

対するZYG FCはメンバー変更する事なく、ここまで激闘し続けた8人を信じ最後まで戦わせる。時計の針は残り約10秒。おそらく最後のワンプレーとなった場面で奇跡が起こる…右サイドのDF選手が味方選手からのパスを受けると、あまり角度の無い場所からミドルシュートを放つ…チーム全員の気持ちを一身に背負ったボールは、ゴールの上段に突き刺さり、ネットを揺らす!!ゴールを決まった瞬間、会場から大きな歓声と拍手で沸き上がり、ZYG FCの選手達が喜びを爆発させる!試合はこの1点が決勝点となり1-0で見事に勝利を収めると同時に、福岡県中央大会出場の切符を掴み取る事が出来ました!

昨年の新人戦の悔しい敗戦から一年、この大舞台で見事にリベンジを果たす事が出来ました!戦いを終えた選手達は満面の笑顔、指揮を執ったチームスタッフは安堵の表情、そして大声援を送った保護者の方々は歓喜の涙…それぞれの表情が見られましたが、チームが一丸となって勝ち取った勝利となりました。

福岡西フットボールアカデミーの皆様、このようなハイレベルなチームと、最後の最後まで見応えのある素晴らしい試合を出来た事に、チーム一同 心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

◇ROUND16◇
● ZYG FC 0-2 わかばFC

大接戦の勝利から一転、精彩を欠くZYG FC。好機を作れないまま敢えなく敗退…初戦の激闘で燃え尽きたんでしょう…(笑)わかばFCの皆様、次に対戦する機会があれば力をつけて出直して参りますので、また宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

この結果、ZYG FCは4年連続で福岡県中央大会への出場が決まりました。大会ルールで9位から16位の順位決定は抽選で行われる事になります。子供達の運命を掛ける抽選は、2人のコーチ陣の手に委ねられました。

抽選結果は……😖(ドキドキ)…😖(ドキドキ)16位……………😱なんと最下位⁉️もうこの結果は笑うしかない😂(笑笑笑)これはある意味で✨あたりくじ✨あたりくじを引いたAコーチとIコーチに感謝です👍

中央大会も初戦から大変な試合になりそうです…😅目標は当然福岡県の頂点!しかしながら、中央大会には予選から勝ち上がった強豪チームばかりの対戦となりますので、今日の2試合目のような試合内容では優勝は愚か、上位に勝ち上がる事も非常に厳しい状況です。11月14日から中央大会が始まる為、残された時間はありません。

僅かな時間を無駄にせず、子供達が最高の笑顔で終えられるように、明日からトレーニングに励みます!ZYG FCのサポーターの皆様、貴重なお時間にも関わらず会場までお越し頂き、子供達への熱い声援ありがとうございました。中央大会でもZYG FCらしくEnjoy Footballで全力を尽くしますので、引き続き応援とサポートの程、よろしくお願い致します。