JFAバーモントカップ

投稿日:

JFAバーモントカップ
第31回全日本U-12フットサル選手権福岡大会福岡県大会
@福岡市総合体育館・うきは市総合体育館

◇1次ラウンド(Fグループ)◇
● ZYG FC 2-3 BUDDY FC
○ ZYG FC 2-0 FC立岩-A

1次ラウンドは2位通過で、決勝ラウンド進出。

◇決勝ラウンド(トーナメント)◇
1回戦○ ZYG FC 3-0 BROER筑後FC
準々決勝● ZYG FC 3-8 宇美ジュニアSC

今年度のJFAバーモントカップは、福岡県大会準々決勝敗退に終わりました。1次ラウンドの初戦のBUDDY FCさんとの対戦では、いきなり前半に3点を決められ苦しい試合展開となる。後半に何とか2点を返すも同点には追いつけず、大事な初戦を落としてしまう。

巻き返しを信じ挑んだ2試合目のFC立岩-Aさんとの対戦。後が無いZYG FCは試合序盤から攻撃を仕掛け、先制点を奪い前半を折り返す。後半に入り更に得点を奪い2-0とすると、このまま試合終了となりました。

この結果3チームが勝点3で並び得失点差の結果、3位のチームにわずか1点上回ったZYG FCが予選2位となり、決勝ラウンドに進む事が出来ました。

決勝ラウンドの1回戦の対戦相手はBROER筑後FCさん。負ければ終わりのトーナメント方式で緊張を隠せないZYG FCメンバーでしたが、幸先良く前半に2点を奪いリズムに乗ると、後半にも1点を追加し、見事に3-0で勝利を飾る事が出来ました。

準々決勝の対戦相手は宇美ジュニアSCさん。予選から得点を量産し、怒涛の強さで勝ち上がって来られました。そんな強敵にZYG FCも応戦したいところでしたが、試合開始早々から相手チームのスピーディーな攻撃に翻弄され、前半に5点を奪われる一方的な試合展開となりました。後半に何とか3点を奪い返すも、要所の場面で追加点を重ねる相手チームに追いつく事が出来ず、最終的には3-8と惨敗に終わりました。

4月から新チームの活動が始まりフットサル練習も行って参りましたが、緊急事態宣言で活動場所が失い、充分なトレーニングとはなりませんでした。しかしながら、子供達の勝ちたいと思う強い気持ちとフットサル(サッカー)を愛する気持ちが、福岡県大会ベスト8という輝かしい記録に繋がったと思います。

目標としていた前回大会より上回る成績(ベスト8以上)とはなりませんでしたが、全力を尽くしてベストな試合が出来た事は、非常に思い出に残る大会となり、子供達も大きな自信になった事と思います。6年生は次の目標に向けて、明日から早速トレーニングに励みます。応援して頂きましたZYG FCのサポーターの皆様、ありがとうございました。