バーモントカップ

投稿日:

バーモントカップ
【U12】
2021年5月4日

◇予選リーグ◇
○ ZYG FC 1-0 わかばFC-松
○ ZYG FC 5-1 FC千代
● ZYG FC 0-3 油山カメリアFC
予選2位通過で決勝リーグ進出。


◇決勝リーグ◇
○ ZYG FC 1-0 リベルタ
○ ZYG FC 2-0 今宿SC
バーモントカップ福岡支部最終結果!


◇順位決定戦◇
● ZYG FC 0-1 MARS福岡
● ZYG FC 0-3 カメリアFC
福岡支部第4代表で福岡県大会出場!

上記の結果により、福岡地区第4代表として福岡県大会出場が決定致しました。


2大会連続の福岡県大会出場を目指し挑んだ今大会、予選ラウンドから強豪揃いのグループに入り厳しい対戦となりました。特に油山カメリアFCさんのスピーディーな試合展開に翻弄され、得点が奪えず3失点で惨敗となりました。しかしながら、何とか2勝し予選ラウンド2位通過で決勝ラウンドに駒を進める事が出来ました。


決勝ラウンドの初戦の相手はリベルタWさん…今宿SCさんとの試合で敗戦を期し後が無い対戦相手は、試合開始から猛攻を浴びせてくる。ZYG FCは相手の勢いに呑まれまいと決死の守りで攻撃を交わし0-0で前半を折り返す。後半に相手チームの一瞬の隙を突き、先制点を奪うと試合終了まで1点差を死守し、ZYG FCは県大会の出場権を大きく近寄せる、貴重な勝点3を獲得しました。


決勝ラウンドの2試合目の相手は、これまで何度も県大会出場の経験を持つ強豪の今宿SCさん。格上相手に厳しい試合展開を予想しましたが、試合の流れを掴んだのはZYG FC…前の試合で勝利を収めた勢いそのままで前半に先取点を獲得すると、後半にも追加点を決め2-0とし、そのまま試合終了のホイッスルが鳴り響きました。この結果、決勝ラウンドを1位通過となった為、2大会連続で福岡県大会出場の切符を手に入れる事が出来ました。


目標としておりました福岡県大会出場、しかも前回大会より順位を一つ上げ第4位代表での出場にとても嬉しく思っております。しかしながら、順位決定のファイナルラウンドで2試合とも得点を奪えず敗戦を期した事と、油山カメリアFCさんには2度目の対戦でも完封負けをした事は非常に反省点であり、レベルアップの為には更なる質の高いトレーニングが必要と感じました。


福岡県大会は6月27日に開催されますので、前回大会以上の成績(ベスト8)が残せるように頑張ります。
無観客での開催となり遠方より声援を送って下さいましたZYG FCサポーターの皆様、応援ありがとうございました。